楽天(rakuten)

楽天にたいして特別な思い入れがあるわけではないですが、便利でお得だと思もうサービスは利用しています。

楽天のサービスを受けるには、楽天会員登録をしなければいけません。
【楽天市場】myRakuten」から登録いただけます。

会員登録をしていただけましたら、ポイントが当たるくじを毎日引けば、結構当たります。
楽天が主催の「楽天ラッキーくじ」を引くと当たりが出れば1ポイント~1万ポイントがもらえます。
通常時は、毎日1万人にポイントが当たるのですが、1ポイント当選が8799本もあるので、当たるのはほとんど1ポイントです。
たまにイベントがあって当たる人数や当たるポイントが多くなったりすることがあります。
私は楽天のサービスを全般的に使っていますし、ポイントが貯まってくれば楽天市場で買い物にポイントを使っています。
というか、色々な企画やキャンペーンがあって、毎月のように期間限定ポイントがありポイント消滅は勿体無いので月末あたりに何かに使っています。
楽天のサービスを使い倒すつもりでなければ、毎日くじを引くのは辛いかもしれません。
お気に入りに登録して、毎日パソコンを立ち上げたら、くじを引く習慣をつければ苦にならないと思います。
毎日引けるくじはあと二つあります。
Infoseek ラッキーくじ」とモバイルサービスの「Infoseekモバイルラッキーくじ」です。
Infoseekモバイルラッキーくじはあまりくじを引く人がいないのか、月の半分以上がほとんどが1ポイントですが当たっています。
参加者が増えてくれば当たる確率も下がると思いますが、現在はまだ少ないようです。
くじを引いたついでに、「Infoseek ハイブリッド検索 ラッキーサーチ」で検索すると、毎日1万名様に5ポイントが当たります。

メールに記載の指定リンクをクリックすれば1メールのクリックにつき1ポイントがもらえる「Infoseekポイントメールで楽天スーパーポイントがざくざく貯まる」も登録されますと、楽天サービスの利用状況にもよりますが、ほとんど毎日メールがきて、コツコツとクリックすればポイントが貯まっていきます。
気に入った商品やサービスがあれば利用されてもポイントが貯まります。

メールの件名は「Infoseek メールdeポイント」です。
メールの中段から下段あたりに、

★★楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★
↓↓ クリックでもれなく1ポイントGet!! ↓↓
クリックすれば1ポイントもらえるURLが記載されています

ポイントがもらえるのに、わざわざポイントの山分け企画などもお知らせしてくれます。


そのほかには、簡単なアンケートに答えるだけで、ポイントがもらえる「楽天リサーチ」があります。
たくさんの人が登録しているようで、このメールを受信したらすぐにメールを見てアンケートに答えないと、すぐ規定の人数に達してしまって、終わってしまいます。
「楽天リサーチ事務局」と言う件名でメールが到着します。
今なら登録だけで楽天ポイントが50ポイントもらえます。
モニター登録でお買い物に使える楽天スーパーポイントもれなく【50ポイント】進呈!


楽天市場でのお買い物を楽天が取り扱っているクレジットカードの楽天カードで決算すると、100円をご利用につき1ポイントが加算されます。
クレジットカードを使い分けてポイントの有利なカードをその都度使うこともできますが、わたしは楽天カードを一括で利用しています。
インターネットでの買い物や携帯電話や新聞代などの決算は全部カード払いにすれば、全てにポイントが加算されますので、ちゃんと手続きされすれば知らず知らずにポイントが貯っています。
いまなら、カードを作成すると、2000ポイントがもらえます。

楽天会員には、ランクがあって入会時はレギュラー会員として始まり、ポイントの獲得と消費ポイントに応じてランクが上がり、最高ランクがプラチナ会員です。
私はプラチナ会員ですが、プラチナ会員までなれば「プラチナ会員ボーナスポイント福引き」と言うくじが毎月引けます。
最低でも50ポイントが当たります。
私は50ポイントしか当たったことないですが、もらえないよりもらえたほうが得なので、納得しています。
その50ポイントはもらったその月に消費しないと、期限つきのポイントなので消滅してしまいます。

誕生月には、「今月誕生月のプラチナ会員さまへ500ポイントプレゼント」があって、500ポイントが送られてきます。
もらった500ポイントの消費期限は誕生月内なので、もらえたその月に消費しなければポイントは消滅してしまいます。
これももらえないより、もらえた方が得なのでたいして欲しいものがなくても無理やり消費しています。
楽天ポイントをとことん獲得して消費する段階になると、何を登録して何をやったのか忘れていることも多いので、月末の金曜日に利用するようにすれば、楽天市場の金曜日は楽天ポイントが3倍がもらえますし、その月の消滅ポイントも消化できるので効率的だと思います。

こちらに記載の内容は、数値やサービス体系が変わると思いますので、適宜見直して書き直していきたいと思います。